×

ジダンが「間もなく」レアル・マドリード復帰!?“意味深発言”が話題に

ジダン氏。 (Photo by Aurelien Meunier/Getty Images)

「監督復帰がすぐ起こるかもしれない」とスペインメディア。

 ジネディーヌ・ジダン(Zinedine Zidane)氏が“間もなく”、レアル・マドリードに復帰!?

 ジダン氏は2月17日、イギリスの首都ロンドンで行われた「アルピーヌF1新車ローンチイベント」にゲストとして参加。そこで今後の自身の動向について問われると、前レアル・マドリード指揮官は興味深い回答をした。

「コーチ業に戻ることは、今でも私の願いです。今は時間があり、いつまで続くか分かりません。まず6月までありますが、それまでにすぐに終わることもあり得ます」

 その発言を受けて、もしかすると、ジダン氏のレアル・マドリード監督への電撃就任もあり得るのではないか――。SNSなどではそんな憶測も立っている。そしてスペインメディア『マルカ』も、「監督復帰がすぐ起こるかもしれない」と報じている。

 レアル・マドリードはこのほどクラブワールドカップ(クラブW杯)を制した一方、ラ・リーガではバルセロナに8ポイント差をつけられて2位に甘んじている。スペインメディア『スポルト』は、カルロ・アンチェロッティ監督について「フロレンティーノ・ペレス会長が解任する思い切った決断を下す可能性も出ている」とも報じていた。

 ジダン氏は当初、フランス代表監督の後任を目指していたと言われる。しかしカタール・ワールドカップ(W杯)準優勝により、ディディエ・デシャン監督の続投が決定。現在はフリーのままとなっている。

 スーパータレント軍団をまとめ、闘う集団に引き上げるそのカリスマはずば抜けている。レアル・マドリードの今後の戦いによっては、レジェンドが白い巨人のベンチに戻る日が“間もなく”訪れるのか――。

Ads

Ads