×

【浦和】選手の気迫は『200%』だった。スコルジャ監督「スタジアムの雰囲気が勝たせてくれた。素晴らしい応援に感謝しています」

浦和のスコルジャ監督。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

「あの声援がなければ違う結果だったかもしれません」

[J1 3節] 浦和 2-1 C大阪/2023年3月4日15:00/浦和駒場スタジアム

  J1リーグ3節、浦和レッズがアレクサンダー・ショルツと安居海渡のゴールで、セレッソ大阪に2-1の逆転勝利で、今シーズン初勝利を収めた。浦和のマチェイ・スコルジャ監督は試合後の記者会見で、「スタジアムの雰囲気が勝たせてくれました。あの声援がなければ違う結果だったかもしれません。素晴らしい応援に感謝しています」と喜んだ。

 スコルジャ監督にとっても日本での初勝利に。指揮官はまず「皆さん嬉しく思っていると思います。私も嬉しいです。厳しいなかで掴んだ勝利でした」と胸をなでおろした。

 指揮官は次のように続けた。

「今日は非常にまとまったいいチームとの対戦で、ホーム開幕戦でした。選手は200パーセントのモチベーションで臨みました。最初に失点し、そこから流れを変えて勝利できて良かったです。

 ベンチの選手を含め、全員をリスペクトしています。スタジアムの雰囲気が勝たせてくれました。あの声援がなければ違う結果になっていたかもしれません。素晴らしいい応援に感謝しています」

 浦和は1勝2敗に。8日にルヴァンカップの湘南ベルマーレ戦、11日のリーグ戦では現在3連勝中のヴィッセル神戸と対戦する。

Posted by 塚越始

Ads

Ads