×

【横浜FM】歓喜の「かめはめ波」、マルコス・ジュニオール「サポーターと喜びを分かち合いたかった」リーグ初先発初ゴール。横浜FCとのダービー、外国籍3選手で5ゴール圧勝

マルコス・ジュニオール。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

ルヴァンカップに続く公式戦2試合連続ゴール。

[J1 7節] 横浜FM 5-0 横浜FC/2023年4月8日19:03/日産スタジアム

 J1リーグ7節、横浜F・マリノスが今季リーグ初先発のマルコス・ジュニオールの先制点、さらにアンデルソン・ロペスとエウベルの2ゴールで、横浜FC戦に5-0の勝利を収めた。

 前半はスコアレスで折り返すと、後半開始早々の45分59秒、マルコス・ジュニオールが左足でねじ込み先制に成功する。これで横浜FCがバランスを崩すと、ホームチームがその綻びを見逃さず、間隙を突いていく。

 62分にアンデルソン・ロペス、68分・73分にエウベル、そして90分にアンデルソン・ロペスがトドメのヘッド弾――。ブラジル人トリオの計5ゴールで、横浜FCを5-0と圧倒した。

 リーグ初先発での初得点であり、ルヴァンカップからの公式戦2試合連続ゴールに。マルコス・ジュニオールは試合後のフラッシュインタビューで、「(得点について)練習でも実践しているペナルティエリア付近でのパスをつないだ連係で、それが試合でも結実しました。(お立ち台でかめはめ波を放ったが?)得点を決められたら、サポーターと喜びを分かち合いたいと思っていました。その通りになって嬉しいです。(ルヴァンカップから2試合連続ゴール)得点はすごく嬉しいですが、何よりチームの勝利が一番嬉しいので、これからもそこに貢献していきたいです」と喜んだ。

Ads

Ads