×

日向坂46の影山優佳さん、“卒業ソング”『友よ 一番星だ』に込めた想い。「日向坂もサッカーもこの曲も、たくさんの人に愛され続けますように!」カシマに立つ!!

影山優佳さん(左)。(C)SAKANOWA

ミュージックビデオ公開を、インスタグラムにてオフショットとともに報告。

 日向坂46の影山優佳さんが4月19日、自身のインスタグラム(アカウントは kageyamayuka_official)で、「9thシングルに収録されている『友よ 一番星だ』のミュージックビデオが公開されました」と報告。ミュージックビデオ(MV)はカシマスタジアムで収録され、同グループからの卒業が近づく影山さんがセンターを務めている。現地で撮影した様々なオフショットも公開されている。

「今回この楽曲でセンターを務めさせていただいております。孤独を感じる誰かの隣に寄り添って、気づいたら笑顔になれる、 そんな曲になっていきますように。大切に歌わせていただきます」

 影山さんはそのように喜びを伝え、「今回、茨城県立カシマサッカースタジアムさんに撮影協力をしていただき、 大切なMVでみんなでスタジアムにお邪魔できたことが本当に嬉しくて光栄です! 改めて厚くお礼申し上げます。ありがとうございました!!」と感謝している。

 そして「日向坂もサッカーもこの曲も、たくさんの人に愛され続けますように! オフショットまだまだありますのでまた更新しますね」とアピール。昨年のカタール・ワールドカップ(W杯)から突き抜けるような活躍を見せる影山さんにとっても、特別な一曲となったようだ。

Ads

Ads