×

「メッシはアル・ヒラルに来るのか」ディアス監督がACL浦和レッズ戦前日会見、まさかの質問に何と答えた!?

ACL決勝前日会見で、握手をかわす浦和のスコルジャ監督(左)とアル・ヒラルのディアス監督(右)。(C)SAKNAOWA

「今はこの決勝にだけ集中しています。そのあとのことは――」

[ACL決勝 第2戦] 浦和 – アル・ヒラル/ 2023年5月6日18:00/埼玉スタジアム

 AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝の浦和レッズ(日本/J1リーグ)-アル・ヒラル(サウジアラビア1部)の第2戦の試合前日の公式記者会見が5月5日、埼玉スタジアムで行われた。

 浦和からはマチェイ・スコルジャ監督、興梠慎三、アル・ヒラルからはラモン・ディアス監督、アリ・アル・ブライヒが出席。そのアル・ヒラル側の記者会見で、サウジアラビアのメディアが、現在その動向が世界中から注目されているアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)について、「メッシがアル・ヒラルに来るというのは本当か」という質問が飛び出した。試合とは直接関係のない質問であるが、同郷のアルゼンチン出身であるディアス監督は次のように一言答えた。

「今はまずこの浦和レッズとの決勝の第2戦にだけ集中しています。そのあとのことについては、何が起きるのかを見てみたいと思います」

 アル・ヒラルは今夏、フリートランスファーになるメッシ獲得に4億ユーロ(約600億円)という破格のオファーを提示していると言われる。今回サウジアラビア旅行を行って罰則を受けたメッシは、1年の延長オプションを行使せず、パリSG退団が決定的とされる。そしてアル・ヒラルの他に、古巣のFCバルセロナが獲得を検討していると言われる。

 ディアス監督は決して否定せず――。決勝を終えたあとも、アル・ヒラルが世界から注目を集めそうだ。

Posted by 塚越始

Ads

Ads