×

【新潟0-0柏】Jリーグ手配ミス、VARなしで開催。機材車が間に合わず…スコアレスドローに終わる

写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

代替車の手配も検討されたが…。

[J1 12節] 新潟 0-0 柏/2023年5月7日14:03/デンカビッグスワンスタジアム

 J1リーグ12節、アルビレックス新潟 – 柏レイソルの一戦はスコアレスドローに終わった。

 この試合、Jリーグの手配ミスにより、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の機材を搭載した車両が間に合わないという事態が起きた。

 新潟は試合前、次のように公式サイトやSNSで報告していた。

「本日5月7日(日)開催の2023明治安田生命J1リーグ第12節・柏レイソル戦(14:00キックオフ/デンカビッグスワンスタジアム)は、ビデオアシスタントレフェリー(以下、VAR)の機材が搭載された車両が、Jリーグによる手配ミスにより試合会場に到着しないことが判明しました。 

 代替車の手配等も検討いたしましたが、VARの設定にはスタジアムに車両到着後4.5時間程度の時間を必要とするため、キックオフまでに設定を終えることが難しく、当該試合についてはVARを実施せずに主審、副審、第4の審判員の4名にて試合を行うこととなりましたので、お知らせいたします」

 試合は両チームともにゴールを奪い切れず0-0で引き分け。新潟は3連敗でストップ、柏は3試合負けなしとなった。

Ads

Ads