×

前横浜FMポステコルグルー監督、トッテナムがリストアップ!セルティックでリーグ連覇。ロマーノ氏明かす

ポステコグルー監督。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

アルネ・スロットが“本命”か。

 前横浜F・マリノスの指揮官で現在スコットランド1部セルティックFCを率いるオーストラリア人のアンジェ・ポステコグルー監督が、イングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーFCにリストアップされているという。

 移籍情報を専門としているファブリツィオ・ロマーノ氏が自身のツイッター(@FabrizioRomano)を5月22日に更新。トッテナムの新監督候補と噂されてきたドイツ人ユリアン・ナーゲスルマンについてレポートするなかで、アンジェにも触れている。

「ナーゲルスマンとトッテナムの交渉は、現段階では再開されていない。進展なし。彼はサポートをしてくれるスポーツディレクターとのみ一緒に仕事をしたいと考えている。アルネ・スロット、具体的な選択肢として内部で議論されている。ルイス・エンリケ、(ルベン)アモリム、ポステコグルーはレヴィ(ダニエル・レヴィ会長)のリストに残っている」

 そのように“最後”にポステコグルー監督の名前が記されている。

 あくまでも候補の一人であるが、このなかであれば魅力的に映るが――。横浜FM、セルティックとリーグ戦を勝ち続けてきたアンジェは、いずれプレミアリーグのクラブを率いるだろうと言われてきた。Jリーグ出身監督が、ついにプレミアのビッグクラブを率いる日が来るのか!?

 あるいはトッテナム以外の可能性もあり得る。一方、セルティックで叶えたいこともたくさんあると言うが……。契約は今季までとなっているが、果たして、アンジェはどのような道を選択するのか!?

Ads

Ads