【仙台】中指を立てる侮辱行為、ベガルタサポーターに「退場処分」を命じる
ベガルタ仙台のサポーター。(C)SAKANOWA
千葉戦前、相手サポーターに対し。クラブは「不快な思いをさせてしまい心よりお詫び」と謝罪。
[J2 18節] 仙台 2-1 千葉/2023年5月28日14:03/ユアテックスタジアム仙台
J2リーグのベガルタ仙台は5月28日、ホームでのジェフユナイテッド千葉戦で、千葉サポーターへ中指を立てる侮辱的な行為があったとして、仙台サポーター一人に“退場処分”を命じたと発表した。
クラブの発表によると、仙台のサポーター一人が試合開始直前、千葉のサポーターに向かって中指を立てる侮辱的な行為が確認された。試合開始後、仙台のクラブスタッフがこのサポーターを特定、本人から事情聴取を行った。そこでこのサポーターが行為を認めたため、観戦を禁止してスタジアムから退場させた。このサポーターに対する処分や今後の対応は、Jリーグと連携を取ってクラブ内で協議するという。
クラブは「対戦クラブのジェフユナイテッド千葉のファン、サポーターの皆さま、クラブ関係者の皆さまに多大なるご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫びし、今後の再発防止に努めてまいります」と謝罪している。