×

【浦和】ギニア代表復帰のホセ・カンテ「気持ちが昂る」、ACL優勝など評価。ナビ・ケイタは…

浦和のホセ・カンテ(写真はACL決勝アル・ヒラルとの第1戦より)。(C)2023 Asian Football Confederation (AFC)

昨年1月以来、今回はエジプト代表、ブラジル代表と対戦!

[J1 16節] 浦和 0–0 鹿島/2023年6月4日17:00/埼玉スタジアム

 ギニア代表に復帰したホセ・カンテが6月4日の鹿島アントラーズ戦のあと、15日のアフリカネイションズカップのエジプト代表戦(モロッコ開催)、18日の親善試合ブラジル代表戦(スペイン開催)に向けて抱負を語った。

 今回、自身2試合に出場して果たしたAFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)優勝、そしてリーグとルヴァンカップで計2ゴールを決めた最近の活躍などが母国で評価された。これまでギニア代表では26試合・4得点を記録。昨年1月のアフリカネイションズカップ以来、実に1年半ぶりの代表復帰だ。

 カンテは次のように喜ぶ。

「久しぶりなのですごく嬉しいです。光栄なことです。エジプト戦(マラケシュ・スタジアム)はすごく重要な試合になります。ブラジル戦はエンジョイしたいですね。嬉しいのはバルセロナ(RCDEスタジア)でプレーできること。家族も見に来る予定なので楽しみです。気持ちも昂ります」

 ちなみに、リバプールFC退団の決まったナビ・ケイタとの再会も期待される。現在、負傷で離脱中だったが、代表メンバー入りは果たしている。

 そのように久々の母国代表でのプレーを楽しみにしていた。欧州組を中心としたタレントたちとの再会で蓄えたパワーを、レッズに還元してくれるはずだ。

Ads

Ads