×

【移籍】ジェノアが上田綺世を狙う。しかし掲載写真は…

日本代表の上田綺世。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

三浦知良以来の日本人選手に!?

 イタリア・セリエAのジェノアCFCが、ベルギー1部セルクル・ブルージュの日本代表FW上田綺世(UEDA Ayase)の獲得を検討しているという。

 イタリアの移籍専門媒体『カルチョ・メルカート』が7月14日、ジェノアのなかで「ウエダアヤセの名前が新たに浮上している」と報じた。ただし、これ以上の具体的な情報はなく、まだ検討の可能性があるという噂の領域にあるようだ。また、同メディアは、同じウエダであるが、植田直通(鹿島アントラーズ)の写真を間違って掲載している。

 鹿島からセルクルに完全移籍した上田は1年目の2022-23シーズン、リーグ40試合・22ゴールを記録。得点ランキング2位で、同リーグの歴代日本人最多スコアラーとなった。上田には他にも、ドイツ・ブンデスリーガ、フランス・リーグアンのクラブが注目しているという。

 ジェノアは昨季セリエBで2位に入り、1シーズンでの1部復帰を果たしている。果たして1994-95シーズンにプレーした三浦知良以来の同クラブの日本人選手誕生となるか!?

Ads

Ads