×

【浦和】C大阪に痛恨の敗戦、酒井宏樹「申し訳ない。これだけ多くのサポーターが来てくれたのに…」

浦和のDF酒井宏樹。(C)2023 Asian Football Confederation (AFC)

約1週間のオフに突入、「身体と頭を休め、後半戦を戦いたい。僕らだけでなくスタッフもサポーターも」。

[J1 21節] C大阪 2-0 浦和/2023年7月16日19:03/ヨドコウ桜スタジアム

 J1リーグ21節、浦和レッズはレオ・セアラとジョルディ・クルークスのゴールで、セレッソ大阪に0-2で敗れた。リーグ戦では11試合ぶりの黒星に。

 リーグ前節のFC東京戦(△0-0)の開始3分に左肘を脱臼して交代を余儀なくされ、ミッドウィークの天皇杯モンテディオ山形戦(〇1-0)を欠場した酒井宏樹がスタメンで復帰し、右サイドバックとしてフル出場した。

 左腕全体にテーピングを巻いてピッチに立った酒井は前半アディショナルタイム、右サイドからのクロスにヘディングシュートを放つなど見せ場を作った。しかし、チームを勝利に導けなかった。

 酒井は試合後、「0対0のまま試合を進めていければ、僕らの時間帯が訪れ、そうした試合をモノにしてきました。浦和も2-0にした試合はほとんど負けていません。そうなってしまったのが最大の敗因」と、立て続けに喫した前半の失点を悔やんだ。何よりキャプテンは「中断前に勝利を飾れなかったのは申し訳ないです。これだけ多くのサポーターが来てくれたので……ちょっと悔しい結果です」と、2試合ノーゴールに終わった結果を受け止めていた。

 J1リーグはここから約3週間の中断期間に入る。浦和は約1週間、オフに入る予定だ。

「ここからしっかりチーム一丸となってひとつずつ勝っていかないといけない。立て直していきたい。(中断期間は)相当な試合数をやってきたので一回、身体と頭を休め、後半戦を戦いたい。僕らだけでなくスタッフもサポーターも」

関連記事>>浦和】モーベルグがギリシャ入り。18日にもアリス移籍が正式決定か、気になる情報も…

 ここで一旦“熱”を冷まして、再び8月から熱い反抗へ――。レッズのキャプテン酒井は頷いて前を向いた。

Ads

Ads