×

グアルディオラ監督が印象に残った横浜FMの選手は?「最も大事なのはケガ人を出さなかったこと」。マンチェスター・シティ5-3勝利

マンチェスター・シティのグアルディオラ監督。(C)SAKANOWA

「マリノスはトランジションが上手く、とても難しい試合に」

[Jリーグワールドチャレンジ2023] 横浜FM 3–5 マンチェスター・C/2023年7月23日19:00/国立競技場

「Jリーグワールドチャレンジ2023」、マンチェスター・シティがノルウェー代表FWアーリング・ハーランドの2ゴールなどで、横浜F・マリノスに5-3の逆転勝利を収めた。

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督は試合後の記者会見で、「最も大事なのは誰もケガをしなかったこと」と語り、選手たちが試合を通じてコンディションを高めたことを評価した。

「非常に良いテストになりました。準備期間は十分でなく、横浜F・マリノスはトランジションが上手く、とても難しい試合になりました。ただ、最も大事なのはケガ人を出さなかったこと。改善しなければいけないことはもちろんあり、次のバイエルン・ミュンヘン戦に向けて準備したいです」

 今回負傷明けのケヴィン・デブライネがベンチ入りしたものの出場しなかった。そのコンディションについて、指揮官は次のように明かした。

「次のバイエルン戦に出場できるかは分かりません。そろそろ試合に出られる段階には近づいています。アトレチコ・マドリード戦も分かりませんが、回復に向かっています。間もなく出られるはずです」

 そしてグアルディオラ監督は印象に残った横浜FMの選手として、ウインガー(エウベル)とストライカー(アンデルソン・ロペス)を挙げ、「質も高いうえにスピードも備えていた」と評価していた。

 チームはこのあと26日、グアルディオラ監督の前所属でもあるバイエルンと国立で激突する。

Ads

Ads