×

【浦和】安部裕葵は9月デビュー照準。スコルジャ監督「8月の出場はないと思う」

浦和の安部裕葵。(C)URAWA REDS

練習では「参加するパートが増えてきている」。

[J1 22節] 浦和 – 横浜FM/2023年8月6日19:00/埼玉スタジアム2002

 J1リーグ浦和レッズのマチェイ・スコルジャ監督が8月4日、2日後のホームでの横浜F・マリノス戦に向けてオンラインによる記者会見を行って、「全員が150パーセントの力を発揮しなければ勝てない相手。選手・スタッフ、全員でこのシーズンで最も重要な一戦に集中していきます」と抱負などを語った。

関連記事>>【浦和】『新10番』中島翔哉デビューへ。横浜FM戦、スコルジャ監督がメンバー入り示唆

 そのなかでこの夏にFCバルセロナを退団し加入した安部裕葵(ABE Hiroki)について、公式戦のピッチに立てるのは“9月”になりそうだと説明があった。 

 スコルジャ監督は安部への期待を次のように語る。

「アベ・ヒロキは全体練習でも参加するパートが増えてきています。いいクロスやドリブル、非常に高いスキルを持っているところを見せています。興味深い選手ですね」

「ただし彼ら(安部や中島)の能力を試合で発揮させるために、私たちは焦っていけません。我々のスタメン・レギュラーに入ってくる、重要な存在になれる選手たちです」

 ただし、チームに合流しているものの、8月の試合出場は難しそうだという。すでに2シーズンもの間、実戦から離れているだけに、高いパフォーマンスを発揮できるのか、その状態が気になるところではある。

「(安部)ヒロキは8月に出場することはないと思います。10月より前に、(試合に)絡んでくることを望んでいます」

 スコルジャ監督はそのように、安部のレッズ最短デビューについて“早くても”9月になると語った。

 小泉佳穂も体調不良があったそうだが、コンディションを上げてきているということだ。

Ads

Ads