×

【浦和】『新10番』中島翔哉デビューへ。横浜FM戦、スコルジャ監督がメンバー入り示唆

中島翔哉。(C)URAWA REDS

「メディカルスタッフから『ゴーサイン』が出れば――」

[J1 22節] 浦和 – 横浜FM/2023年8月6日19:00/埼玉スタジアム2002

 J1リーグ浦和レッズのマチェイ・スコルジャ監督が8月4日、2日後の横浜F・マリノス戦に向けてオンラインによる記者会見を行った。2日に行われた天皇杯・名古屋グランパス戦での完敗(●0-3)を経て、昨季チャンピオンとのリーグ再開戦でのホームでの対戦に。指揮官は新加入の中島翔哉について、5日の練習を見たうえで、「マリノス戦で起用したいと考えています」とメンバー入りを示唆した。

 指揮官は中島について、「翔哉への期待は大きいです。メディカルスタッフから『ゴーサイン』が出れば、できるだけ早く起用したいと思っています。練習ではすでに高いポテンシャルを示しています。私たちが必要としている『10番』タイプの選手。いいパスを持っていて、フィニッシュの力が高く、スキルも備えています。狭いエリアでもキープできて打開する能力もあります」と期待を寄せた。

 そしてスコルジャ監督は、中島の横浜FM戦での起用について「考えている」と語った。

「(メンバー入りについて)考えていて、明日の練習後に(血液検査などを経て)決めます。できればマリノス戦で起用したいです。しかし余計なケガのリスクは避けたいと考えています」

 レッズの新10番・中島がデビューへ――。あとはコンディションに問題がなければ、メンバー入りを果たしそうだ。

Posted by 塚越始

Ads

Ads