×

フェイエ上田綺世が強烈な一発!

上田綺世。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

トゥウェンテとの練習試合、先制点もアシスト。3-0で勝利を収める。

 オランダ1部フェイエノールト・ロッテルダムが8月22日、FCトゥウェンテとのトレーニングマッチをデカイプで行い、3-0の勝利を収めた。フェイエの日本代表FW上田綺世が先発出場し、1得点・1アシストの活躍を見せた。

 フェイエノールトはこの試合のハイライトをユーチューブ公式チャンネルで公開。4-3-3のセンターフォワードで先発した上田は前半、右サイドを抜け出したあとグラウンダーのクロスを放ち、先制点をアシストしてみせる。

 さらに2-0で迎えた後半には、縦パスを受けたワンタッチで最終ラインをブレイク。素早く右足インサイドで倒れ込みながらも豪快にショットを放ち、ゴールネットを揺らした。一瞬で敵陣を切り裂き、スピードとパワーでショットを決め切る上田の持ち味が詰まった一撃だった。

関連記事>>柴崎岳に「スペイン2部」からオファー。日本復帰は…

 上田の1ゴール・1アシストの活躍で、チームは3-0の勝利! トップチームは開幕からエールディビジ2試合連続ドローと躓いているため、今週末のアルメレ・シティFC戦(日本時間9月2日23:30開始)では、上田のスタメン抜擢もあり得そうだ。

Ads

Ads