×

【FC大阪】FWエルヴェルソンを獲得

エルヴェルソン(C)FC OSAKA

「この大きな夢のあるクラブでプレーできることを、とても嬉しく思います」

 J3リーグのFC大阪は8月26日、カタール2部アル・メサイミールSCで昨季までプレーしていたブラジル人FWエルヴェルソン(Erverson)を獲得したと発表した。背番号は「37」。

 本名はエルヴェルソン・ルイス・ドス・サントス・アウベス(Erverson Luís dos Santos Alves)。1998年1月18日生まれ、25歳。186センチ・84キロ。これまでブラジルのモト・クラブ、AAコリ=サバなどでプレーし、ボリビアのクラブ・アトレティコ・パルマフロールを経て、昨季カタールに渡っていた。契約満了に伴い、今夏、フリーエージェントとなって新天地を探していた。

 エルヴェルソンは「この大きな夢のあるクラブでプレーできることを、とても嬉しく思います。私の力を最大限に活かして、チームを勝利に導けるよう頑張ります! サポーターの皆様、宜しくお願いします!!」とコメントしている。

 Jリーグの夏の移籍ウインドーはすでに終了しているが、フリートランスファーの選手の獲得はまだ可能。フリー選手のJ1ーJ3の選手登録期限は9月8日だ(ルヴァンカップは10月6日)。

Ads

Ads