×

水沼宏太が切り開く! 横浜F・マリノス、札幌を「逆転」で下しベスト4!ルヴァン杯

水沼宏太。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

アンロペ、ナム・テヒにも一発!

[ルヴァンカップ準々決勝 第2戦] 横浜FM 3-0 札幌/2023年9月10日18:03/ニッパツ三ツ沢球技場

 ルヴァンカップ準々決勝の第2戦、横浜F・マリノスが北海道コンサドーレ札幌に3-0の勝利を収め、第1戦の2-3から、トータルスコア5-3と逆転し、ベスト4進出を決めた。

 突破口を切り開いたのは水沼宏太だった。開始2分に吉尾海夏のスルーパスから抜け出し、幸先良くゴールネットを揺らしたものの、VARのチェックを経てオフサイドで取り消しに。それでも32分、再び吉尾との連係から抑えのきいたショットを放つと、ボールはポストを叩いてネットを揺らした。

 これでトータルスコアで同点とした横浜FMは、48分、水沼のアシストでアンデルソン・ロペスが決める。その2分後、ナム・テヒが強烈な一発を沈め、これで横浜FMがこの試合のスコアを3-0とした。

関連記事>>【採点・寸評】伊東純也、冨安健洋、遠藤航、さらに…4人に最高点「5」。MOMは… 日本代表が衝撃4ゴール、ドイツ代表に快勝

 今大会からアウェーゴールルールが廃止に。もしも札幌が1点返せば、雰囲気がガラッと変わった可能性もあったが、復帰2試合目のGK一森純を中心に、ホームチームが無失点で切り抜けた。

Ads

Ads