×

阪神タイガース優勝で、Jクラブも祝福。G大阪「たくさんパワーを分けてもらった」、ヴィッセル「神戸もアレしたい」

(C)SAKANOWA

18年ぶりのセントラルリーグ制覇。

 プロ野球(NPB)の阪神タイガースが9月14日、読売ジャイアンツに4-3で勝利を収め、18年ぶりとなるセントラル・リーグ(セ・リーグ)優勝を果たした。

 Jリーグの関西圏のクラブも、この優勝を祝福。ガンバ大阪はクラブ公式ツイッター(『エックス』に改称)(アカウントは @GAMBA_OFFICIAL )で、「阪神タイガースの皆さん、18年ぶりの優勝おめでとうございます。今シーズンは鳥谷敬さんによる試合時のゲスト出演や、 モフレムが甲子園にお邪魔したりとたくさんパワーを分けてもらいました。これからも関西を共に盛り上げていきましょう」と、圧倒的な強さでのペナント奪取を喜んだ。

関連記事>>Jリーグは海外注目の投資先。ホリエモン「浦和レッズはクリロナを買うべき。ワールドツアーができる」

 また、ヴィッセル神戸もツイッター(アカウントは @visselkobe )で、「阪神タイガースさん、18年ぶりのセ・リーグ優勝おめでとうございます。神戸もアレしたい!!」と、岡田彰布監督のセリフを用いて“アレ”への想いを伝えている。

 阪神はこのあとクライマックスシリーズ、そして勝てば日本シリーズが待っている。

Ads

Ads