×

【鹿島】鹿嶋警察署から取り押さえや護身術のレクチャーを受ける

鹿島アントラーズのエンブレム。(C)SAKANOWA

スタッフ向け警備訓練、クラブがSNSで報告。

[J1 27節] 鹿島 – C大阪/2023年9月16日18:03/カシマサッカースタジアム

 J1リーグ27節、注目の上位対決となる鹿島アントラーズ対セレッソ大阪戦がこのあとカシマサッカースタジアムで開催される。

 リーグ戦は残り8試合で、首位のヴィッセル神戸(勝点52)からC大阪は7ポイント差、鹿島は9ポイント差。まさに両者にとって、逆転優勝への挑戦権の生き残りをかけた重要な一戦になる。アントラーズは上位対決を多く残しており、その一つひとつで結果を残すことで、道を切り開くことも可能だ。

 そして鹿島は公式ツイッター(『エックス』に改称)(アカウントは @atlrs_official)でこの試合当日、鹿嶋警察署の協力のもと、クラブスタッフが、ホームゲーム開催時の万が一の非常時に備え、取り押さえや護身術のレクチャーを受けたと、次のように写真つきで報告している。

「本日、鹿嶋警察署のご協力のもと、スタッフ向け警備訓練を行い、取り押さえや護身術についてのレクチャーをしていただきました。#antlers クラブ一同、安心・安全なスタジアムづくりに努めてまいります」

関連記事>>【浦和レッズ】疑惑の判定、小泉佳穂「ジャッジリプレイで確認したい」

 鹿島はFW垣田裕暉がリーグ2試合ぶりに先発復帰し、鈴木優磨との強力2トップが復活。さらに今夏加入した柴崎岳がリーグ戦初のベンチ入りを果たしている。

 香川真司を中心に勢いを取り戻すC大阪戦。勝利を収めて翌週再びホームで組まれる2位の横浜F・マリノスとの大一番に向かいたい!

Ads

Ads