「この敗戦を受け入れ、前を向いてやっていきたい」宮市亮がヘッドでACL初ゴール!しかし横浜FMは仁川に2-4黒星スタート
インタビューに応じる横浜FMの宮市亮。(C)2023 Asian Football Confederation (AFC)
24日鹿島戦へ「週末にはビッグゲームが待っています」。
[ACL GS1節] 横浜FM 2-4 仁川U/2023年9月19日19:00/日産スタジアム
AFCアジア・チャンピオンズリーグのグルプステージ(GS)1節、横浜F・マリノスは韓国の仁川ユナイテッドに2-4で敗れた。
宮市亮は1-2で迎えた43分、吉尾海夏のコーナーキックにニアで競り勝ち、ジャンプヘッドからACL自身初ゴールを奪った。30歳のアタッカーは試合後、DAZNのフラッシュインタビューで「決定機を決め切れず、彼らの得意とするカウンターをモロに食らってしまいました。(得点シーンは)吉尾選手からいいボールが来たので、合わせるだけでした」と振り返った。
後半2失点を喫しての敗戦に。シュート数では22本対14本と大幅に上回るなどマリノスらしい攻撃的な姿勢を示せていたが、公式戦2試合勝利なしとなった。「厳しいスタートにはなりましたが、アウェーで再びできるチャンスがあります。しっかり、この敗戦を受け入れて、また前を向いてやっていきたいと思います」と気持ちを引き締めた。
関連記事>>【浦和】天皇杯参加資格剥奪決定も、クラブからサポーター・団体への追加処分なし。再発防止へ新たな処分基準策定、2つの外部委員会立ち上げを発表
横浜FMは24日、アウェーでの鹿島アントラーズ戦が組まれる。宮市は「週末にビッグゲームも待っています。またしっかり準備して勝点3を取れるように準備したいです」と顔を上げた。