×

【サッカー日本代表】5試合ぶり無失点。前・浦和の鈴木彩艶“フル代表デビュー”で結果を残す。チュニジアに2-0

日本代表が古橋亨梧と伊東純也のゴールで、チュニジア代表に2-0の勝利を収めた。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

冨安健洋、板倉滉らと好連係。古橋亨梧、伊東純也が決めて森保ジャパン6連勝。

[キリンチャレンジカップ2023] 日本代表 2–0 チュニジア代表/2023年10月17日19:10/ノエビアスタジアム神戸 

「キリンチャレンジカップ2023」サッカー日本代表(SAMURAI BLUE) が古橋亨梧と伊東純也のゴールで、チュニジア代表に2-0の勝利を収めた。日本は5試合ぶりの無失点。この夏、浦和レッズからシント=トロイデンVVに移籍した鈴木彩艶が実質“フル代表デビュー”をクリーンシートで飾った。

 日本は43分、旗手怜央のパスが相手に当たってディフレクションを起こすと、そのボールを拾った古橋が持ち込み冷静に沈めた。

 さらに69分、久保建英のアシストを伊東が沈めて、日本に2点目をもたらした。昨年6月には0-3で負けていた相手に対し、日本は鈴木、冨安健洋、板倉滉を中心とした守備陣が最後まで集中を切らさず。特に鈴木は高さとパワーでも規格外の強さを見せて、日本に5試合ぶりの無失点勝利をもたらした。

関連記事>>【日本代表 市場価格ランク】1位は久保建英「約80億円」。2位冨安健洋、3位は…

 鈴木自身も、過去のフル代表は国内組のみだったE-1東アジア選手権で出場していたが、今回、実質的なフル代表デビューに。試合終盤にはポストに救われたシーンもあったが、踏ん張ってみせた。

Ads

Ads