×

【東京ヴェルディ】静岡学園のGK中村圭佑の加入内定「全てを懸けて戦いたい」

東京Vのサポーター。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

浦和・尾間木SS、FC東京U-15出身。

 J2リーグの東京ヴェルディは10月18日、2024シーズンから静岡学園高校のGK中村圭佑(Keisuke NAKAMURA)が加入することが内定したと発表した。

 中村は2005年4月27日生まれ、埼玉県さいたま市出身。187センチ・85キロ。これまでのキャリアは、浦和・尾間木サッカースポーツ少年団 ― FC東京U-15むさし ― 静岡学園高。

関連記事>>【日本代表 チュニジア戦 採点】冨安健洋、遠藤航、さらに…3人に最高点「5」。久保建英は及第点、唯一の低評価「2」は!?

 中村は東京Vを通じて次のようにコメントしている。

「東京ヴェルディのファン・サポーターの皆様、初めまして。2024シーズンから加入することになりました、静岡学園高校の中村圭佑です。サッカーを始めた時からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを東京ヴェルディでスタートできることをとても嬉しく思います。東京ヴェルディのために全てを懸けて戦いたいと思います。そしてこれまで自分を支えてくれた家族や友人、サッカーで出会った全ての人への感謝を忘れず、恩返しができるように選手としても人としても成長できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

Ads

Ads