×

【鹿島】FWチャヴリッチを獲得、今季UECLなど14得点・10アシスト!

U-21欧州選手権で、U-21セルビア代表として出場したチャヴリッチ。(Photo by Matej Divizna/Bongarts/Getty Images)

背番号は「7」。右ウイングが主戦場、左サイドとセンターフォワードにも対応。

 J1リーグ鹿島アントラーズは1月29日、スロバキア1部SKスロヴァン・ブラチスラヴァに所属していたFWアレクサンダル・チャヴリッチ(ALEKSANDAR CAVRIC)を期限付き移籍で獲得したと発表した。背番号は「7」。29日に宮崎キャンプ中のチームに合流し、30日から練習に参加予定。

 チャヴリッチは1994年5月18日生まれ、クロアチア出身で、セルビア国籍を有する。29歳。186センチ、82キロ。これまでU-19・U-21セルビア代表でプレー経験がある。右ウイングが主戦場で、左ウイングとセンターフォワードにも対応する。

 今季リーグ15試合・9得点・6アシストを記録。さらにUEFAカンファレンスリーグ6試合・4得点・2アシスト、UEFA欧州チャンピオンズリーグ(CL)予選6試合出場など、公式戦29試合・14得点・10アシストを記録している。

 チャヴリッチは鹿島を通じて、次のように決意を示している。

「日本のビッグクラブである鹿島アントラーズの一員になることができ、とても興奮していますし、ハッピーです。この移籍に関して粘り強く交渉してくれたクラブにとても感謝しています。

 日本サッカーのレベルの高さはヨーロッパでも十分に知られていますし、フットボールの人気が非常に高いということも各方面から聞いています。

 日本については、すべての情報がポジティブなものばかりです。だからこそ、アントラーズで新たな挑戦をする決断をしました。

 アントラーズはタイトルを最も勝ち取ったクラブであり、サポーターの皆さんの期待が非常に高いことも理解しています。

 ここ数年タイトルから遠ざかっていますが、全力を尽くしてチームの勝利に貢献し、タイトル獲得という目標を達成したいと思っています。皆さん、一緒に戦いましょう!!」

Ads

Ads