×

【清水】FWルーカス・ブラガの獲得発表、背番号は…「全ての目標を成し遂げて素晴らしい年にしましょう」

サントスのルーカス・ブラガ。 (Photo by Pedro Vilela/Getty Images)

リベルタ・ドーレス準優勝メンバー。

 J2リーグの清水エスパルスは1月30日、ブラジル・セリエA(1部)サントスFCのルーカス・ブラガ(Lucas BRAGA)を期限付き移籍で獲得したと発表した。契約期間は2024年1月1日から12月31日まで。来日後メディカルチェックを経て、正式契約に至る。背番号は期待を感じさせる「11」に決まった。

 ルーカス・ブラガは2月1日に来日後、メディカルチェックを経て、3日にチームがキャンプ中の鹿児島入りする予定だ。2023シーズンはブラジル1部27試合・0得点、公式戦通算42試合・1得点・1アシストを記録。2019年から在籍し、リベルタ・ドーレス準優勝メンバーでもある。通算200試合に出場、18ゴールを決めている。

 すでにサントスは今年に入り、清水との交渉が最終段階に入っていることを公式に発表していた。

 ルーカス・ブラガは1996年11月10日生まれ、184センチ・70キロ。クラブを通じて、次のように決意を示している。

関連記事>>【日本代表】バーレーン戦スタメン予想、三笘薫スーパーサブか、中盤一角は久保建英それとも堂安律!?

「清水エスパルスファンの皆さん、こんにちは! ルーカス・ブラガです。このような機会をいただき、とても嬉しく思っています。エスパルスファミリーの一員として近々日本に来日しますので、皆さんに会えることを楽しみにしています。2024シーズンは、ともにクラブの全ての目標を成し遂げて素晴らしい年にしましょう。よろしくお願いします」

Ads

Ads