×

【FC東京】早大MF安斎颯馬とプロ契約締結。松木玖生との青森山田コンビ再結成へ、1年前倒し

安斎颯馬。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

「感謝の気持ちを、今度はプロのピッチで示していく」。すでに昨シーズン、特別指定選手として公式戦4試合に出場。

 J1リーグのFC東京は2月7日、早稲田大学のMF安斎颯馬(Soma ANZAI)とプロ契約を締結したと発表した。

 安斎はすでに2025シーズン、加入することが内定していた。しかし1年前倒しして、今季プロ契約を締結することになった。

 安斎は2002年9月29日生まれ、東京都目黒区出身、175センチ・68キロ。FC BONOS MEGURO ― FC東京U-15深川 ― 青森山田高校 ― 早稲田大学。2023シーズンには、JFA・Jリーグ特別指定選手としてトップチームに登録され、リーグ2試合、ルヴァンカップ2試合に出場していた。

 安斎は次のようにクラブを通じてコメントしている。

「2024シーズンよりFC東京でプレーさせていただくことになりました安斎颯馬です。まずはじめに、この決断を受け入れてくださった早稲田大学の関係者のみなさまに感謝いたします。今の自分があるのは、早稲田大学ア式蹴球部で過ごした日々のお陰です。

 感謝の気持ちを、今度はプロのピッチで示していけるように頑張っていきます。 FC東京のファン・サポーターの皆さま、青赤のユニフォームを着て、勝利のために全力で魂を持って今シーズンから戦います。応援よろしくお願いします」

 松木玖生との青森山田時代の強力コンビが、FC東京で再結成へ。2024シーズン、東京からJリーグへ旋風を巻き起こしたい!

Ads

Ads