×

何歳で? 長谷部誠が赤面、ファーストキスを語る「すごく、すごく…」

フランクフルトの長谷部誠。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

フランクフルトがバレンタインデー”禁断の企画”、ゲッツェらが照れながら真面目に、巧みに答える。

 ドイツ・ブンデスリーガ1部アイントラハト・フランクフルトが2月14日、SNSのエックス(旧ツイッター)(アカウントは @eintracht_jp)で、バレンタインデーにちなみ「みんなのファーストキスは?」という企画を実施した。元日本代表キャプテンの長谷部誠も登場、なんと語ったのか……。

 2月14日の「バレンタインデーということで、みんなに禁断の質問」と題し、スター選手たちが「ファーストキスについて教えてください。何歳で? どこで?」という、なかなかストレートな質問に答えている。

 ブラジル・ワールドカップ(W杯)のドイツ代表優勝メンバーの一員であるマリオ・ゲッツェらが登場。苦笑いを浮かべながら、なかには真面目に、なかには巧みに答えている。アメリカ代表のティモシー・チャンドラーは「嫁さんとのキスしか、もう覚えていないよ」と切り返す。DFブタは「13歳の時、学校だね」と真顔で解答。ゲッツェも「多分……15歳の時に学校で……地元の高校だったと思う」とクールに語っている。

 そして長谷部も登場。先月40歳になった元日本代表キャプテンは、「すごく、すごく昔のことです。残念なことに(Lange lange shon vorbei….Leider)」とドイツ語で苦笑しながらも爽やかに答えている。

いま読まれている記事>>【サッカー日本代表】伊東純也、女性2人に2億円以上の損害賠償を民事訴訟で請求へ

 そして33歳のこわもてセバスティアン・ローデだが「妻とです。17歳でした」と語る。ずっと一途であるようだ。

Ads

Ads