×

【名古屋-鹿島】山岸祐也「新しいグランパスを見せる」、柴崎岳「本当にいい試合をして、勝ちたい」

Jリーグ開幕PRイベントに参加した名古屋のFW山岸祐也(左)、鹿島のMF柴崎岳。(C)J.LEAGUE/写真提供:Jリーグ

カシマスタジアムでは「全国の小学生以下、無料招待」を実施へ。

[J1 1節]名古屋 – 鹿島/2024年2月23日18:00/豊田スタジアム

「2024 Jリーグ開幕PRイベント」が2月19日に都内で開催され、J1リーグ開幕の名古屋グランパス-鹿島アントラーズ戦に向けて、名古屋のFW山岸祐也、鹿島のMF柴崎岳が出席してそれぞれ抱負を語った。

 お笑いコンビのミキが司会を務めたトークイベントでは、今季アビスパ福岡から名古屋に移籍してきた山岸が「鹿島さんは一つひとつのデュエルが激しくて強いので、そこでまずは自分たちも負けないようにしたい。今年はエンブレムが変わり、メンバーも大幅に変わったので、新しい名古屋グランパスを見せて勝利できればと思います」と意欲を示した。

 一方、ランコ・ポポヴィッチ監督のもと鹿島のキャプテンに就任した『10番』柴崎は「歴史あるクラブと開幕戦を迎えられ、本当にいい試合をしたい。アウェーですけれど勝ちに行きたいと思います」と力強く語った。

 また二人それぞれが今季のアピールポイントを紹介。山岸は自身のゴールパフォーマンスである『山ピース』を「グランパスファミリーと一つでも多く一緒にやりたい」と呼び掛けた。柴崎はカシマスタジアムで実施される「全国の小学生以下、ホームゲーム無料招待」をアピール。今季キャプテンであり選手会長でもある司令塔は、「Jリーグ初の施策だと聞いています。これまで地元の鹿行地域で実施していましたが、全国に広げて、今年から始めます」と語った。

いま読まれている記事>>【サッカー日本代表】伊東純也が女性2人に2億円の民事訴訟「さらなる請求も」「アジアカップを狙った極めて悪質な告訴」

 ゲストである元東京ヴェルディ(当時:ヴェルディ川崎)監督である松木安太郎さんは「本当にね、いいゲームになると思います!」と期待を寄せていた。

Ads

Ads