×

【浦和】試合終盤、渡邊凌磨がチャントを歌う!?「確かに口ずさんでると思います。でも…」

浦和の渡邊凌磨。写真:石橋俊治/(C)Toshiharu ISHIBASHI

Jリーグの公式アカウントからの質問に答える。明日は国立競技場で古巣・FC東京戦!

[J1 6節] FC東京-浦和/2024年4月3日19:30/国立競技場

 J1リーグ浦和レッズの渡邊凌磨が3月30日のアビスパ福岡戦、同点に追い付く加入後初ゴールを決め、そこから2-1の逆転勝利に導いた。モチベーションを高めるなか、4月3日、国立競技場で昨季まで所属した古巣であるFC東京戦に臨む。

  そして、この試合の後半アディショナルタイム、DAZNが捉えた映像が話題となり、エックスのJリーグ公式アカウント(@J_League)が渡邊へ直接質問をしている。「ぜひ教えてください! この場面、スタジアムに響くチャントを口ずさんでいるように見えたのですが、実際はいかがでしたか?」と、渡邊の口元が、サポーターの歌声に合わせて動いているようなのだ。

 すると渡邊(@1002Ryoma)は「確かに口ずさんでると思います。でも無意識なので何も覚えていません」と絵文字とともに答えている。

 今季は開幕から左サイドバックでの起用が続いてきた。そしてU-23日本代表にも選ばれる大畑歩夢との左サイドでの新たな関係性も構築するなか、FC東京戦では2試合連続ゴールも期待される。勢いに乗っていきたいところだ。

関連記事>>【浦和】西野TDが横浜FMに電撃移籍へ。マンC強化責任者ベギリスタインと接点、現役時代レッズのチームメイト

 FC東京対浦和戦は4月3日、国立競技場で19時30分から行われる。

Ads

Ads