×

日本代表MF堂安律が結婚を発表。お相手は…

堂安律。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

「皆様への感謝の気持ちを忘れずにこれからも夢に向かい全力で挑んでいきます」

 ドイツ・ブンデスリーガ1部SCフライブルクに所属するサッカー日本代表(SAMURAI BLUE)のMF堂安律(Ritsu Doan)が6月2日、自身のSNS(エックス @doan_ritsu インスタグラム @doanritsu)で、同日付けで入籍したと発表した。

 堂安は英語で「本日、私たちの結婚のニュースをお伝えできて嬉しく思います。 特別な方との新しい章を始められることに興奮しています。皆様のサポートに感謝しています」と綴っている。

 また、日本語では「いつも応援してくださっている皆様へ」と切り出し、次のようにメッセージを発表している。

私事で恐縮ではありますが、
 この度かねてよりお付き合いをさせて頂いている方と
 結婚致しましたことをご報告させて頂きます。

 まだまだ未熟ではありますが、
 これからの人生を共に歩んでいけたらと思います。

 皆様への感謝の気持ちを忘れずにこれからも夢に向かい全力で挑んでいきます。

 今後とも宜しくお願い致します。」 

 最後は直筆の達筆なサインがされている。

 お相手に関することは、一切触れられていない。

 フライブルクでのシーズンを終えた堂安はこのあと、北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選の6月シリーズに臨むサッカー日本代表の活動に参加する。

Ads

Ads