【移籍】どんな選手!? 横浜FMがトーゴ代表コジョ・アジアンベ獲得、登録名はジャン・クルードに
横浜F・マリノスのサポーター。(C)SAKANOWA
「熱いマリノスファミリーの皆さん、ともに闘いましょう!」
J1リーグの横浜F・マリノスは7月9日、UAE1部のアル・ナスルSCに所属していたトーゴ代表MFコジョ・アジアンベ(Kodjo Jean Claude Aziangbe)を完全移籍で獲得したと発表した。クラブ発表では、ジャン・クルード(Jean Claude)が登録名になるようだ。背番号は「45」。
ジャン・クルードは横浜FMを通じて「横浜F・マリノスに加入することができて、とても嬉しく光栄です。このクラブに貢献するために、しっかりと準備をしたいと思います。熱いマリノスファミリーの皆さん、ともに闘っていきましょう!」とコメントしている。
186センチ・73キロある20歳の“大型”守備的ミッドフィルダー。ボランチを主戦場に、センターハーフ、さらにトップにも対応。右サイドバックでの出場歴もある。
アル・ナスルが保有権を持ち、2023-24シーズンはウクライナ1部FCゾリャ・ルハーンシクに所属し、リーグ11試合、UEFAカンファレンスリーグにも2試合出場している。20歳ながらトーゴ代表として、すでに9試合に出場している。
東京ヴェルディのチアゴ・アウベス、ジェフユナイテッド市原・千葉のエドゥアルドと同じ代理人事務所に所属している。