【移籍】どこだ!? バロテッリにJリーグから「刺激的」なオファー。しかし『スーパーマリオ』の本命は、コリンチャンスか
イタリア代表でのバロテッリ。 (Photo by Claudio Villa/Getty Images)
条件面はブラジルのほうが上!?
トルコ1部アダナ・デミルスポルで昨季プレーした元イタリア代表FWマリオ・バロテッリ(Mario Balotelli)にJリーグ移籍の可能性が浮上した。
190センチ・95キロある絶対的ストライカーは来月12日で34歳の誕生日を迎えるが、その高い得点力とカリスマは健在だ。トルコリーグでは16試合・7得点・1アシスト(イエローカード6枚)を記録。シーズン途中にヒザの負傷を負って長期離脱したが、ピッチに立てば圧倒的な存在感を放ち、さらにキャプテンマークを巻いて4試合を戦っている。
バロテッリはアダナ・デミルスポルとの契約満了に伴い、現在フリートランスファーの身となって新天地を求めていた。そしてイタリア代表では36試合・14得点の実績がある“スーパーマリオ”に対し、ブラジル1部(セリエA)のSCコリンチャンス・パウリスタが2年契約のオファーを提示している。
イタリア・セリエAでもつながりがある元・横浜マリノス(現・横浜F・マリノス)のラモン・ディアス氏が監督を務めることから、交渉は順調に進んでいるという。現時点では、移籍先として“本命視”されている。
一方、『カルチョ・メルカート』は7月11日、バロテッリが日本のJリーグ、さらに韓国のKリーグからも「刺激的なオファー」が届いていると報じた。ただし、条件面はコリンチャンスが上回っていると見られるそうだ。具体的なクラブは出ていないが、バロテッリの仲介人が明かしているという。
リードしているのはコリンチャンス。しかし逆転での日本行きはあるか!?