×

【鳥栖1-4広島】松本泰志があの同期の初出場に“祝砲”で花を添える

広島の松本泰志(右)。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

サガンはJ2降格圏19位から脱出できず。

[J1 24節] 鳥栖 1-4 広島/2024年7月21日19:03/駅前不動産スタジアム

 J1リーグ24節、サンフレッチェ広島がマルコス・ジュニオール、松本泰志、大橋祐紀、満田誠のゴールで、サガン鳥栖に4-1の快勝を収めた。広島は5位、一方、鳥栖はJ2降格圏の19位から脱出できず。

 1-1に追い付かれたあと、一時は劣勢に立たされた。それでも71分、広島らしい鋭いアタックが炸裂。松本がカットインから鋭い左足のショットを突き刺して勝ち越しに成功する! ここからさらに2点を追加して、チーム力の差を見せ付けた。

 松本は試合後のDAZNのフラッシュインタビューで、「左足に上手くボールが乗ってくれました。狙い通りのゴールでした」と頷いた。そして「今日、8年目の同期入団のヘンリーと初めて同じピッチに立てて、そこで僕の勝ち越しゴールで勝てたのはすごく良かったです」と、イヨハ理ヘンリーとこの勝利を分かち合えたことを喜んだ。

「前日にヘンリーがスタメンだと分かって、やっと8年目、広島の舞台で一緒に試合に出られるということで、すごく気持ちも昂っていました。勝てたのが何より良かったです」

 松本とイヨハ。広島のまた新たなホットラインになりそうだ。

関連記事>>【パリ五輪】サッカー日本代表、ポジション別の最新序列は? 実質22人体制で7/24深夜パラグアイ代表とGS初戦

 広島はこのあとサマーブレイクに突入。8月1日にVfBシュツットガルトとの親善試合が組まれ、Jリーグは8月7日のアウェーでの東京ヴェルディ戦で再開する。

Ads

Ads