×

伊東純也「久々に日本の皆さんにサッカーを見せられて良かったです」、スタッド・ランスの一員として磐田戦62分間プレー。最後はピッチへ一礼

伊東純也。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

中村敬斗も出場、1-1で引き分ける。

[親善試合] ジュビロ磐田 1-1 スタッド・ランス/2024年7月24日19:30/ヤマハスタジアム

 フランス1部スタッド・ランスがジャパンツアー初戦、ジュビロ磐田と1-1で引き分けた。虚偽疑惑報道により日本代表への招集が見送られてきたスタッド・ランスの伊東純也だが、元日の国立競技場での日本代表対タイ代表戦以来、半年ぶりに日本のピッチに立ち、62分間プレーした。中村敬斗も先発し、伊東とともに交代している。

 伊東は試合後のフラッシュインタビューで、「久々に日本の皆さんにサッカーを見せられて良かったです」と感謝。開幕前のプレシーズンのまだ最初の段階ではあるが、自身のパフォーマンスについて「良くはなかったと思いますが、もっといいプレーを見せられるように頑張ります」と、そこは課題に挙げた。

 日本では元日以来のプレーに。62分間ピッチに立ち、退く際にはピッチへ一礼した。伊東は「とても暑かったですが、とても多くの方が見に来てくれて、いい雰囲気のなかでできました」と、観衆に礼を述べていた。

 そして磐田の印象について。日本代表のコーチも担当していた横内昭展監督率いるジュビロだったが、「すごくコンパクトに守ってやりづらかった印象があり、負けなくて良かったです」と、かなり苦戦を強いられただけに苦笑いを浮かべていた。

 土曜日には清水エスパルスと対戦する。伊東は「次は自分としてもいいプレーをして、チームとしても勝てるように頑張りたいです」と意気込んだ。

このあと26時開始>>【パリ五輪 U-23日本代表】GS初戦パラグアイ代表戦スタメン予想。浦和レッズDF大畑歩夢が先発へ! 半田陸離脱、内野貴史を追加招集

 スタッド・ランスはこのあと、清水、FC町田ゼルビア、ヴィッセル神戸とのカードが組まれている。

Ads

Ads