×

【広島】川辺駿の復帰が正式決定「自分の育ったクラブからオファーをもらい、またこのエンブレムを付けてプレーできることを嬉しく思います」

広島の川辺駿。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

リーグ逆転優勝&初開催のACL2タイトル獲得へ大きな補強に。

 J1リーグのサンフレッチェ広島は8月2日、ベルギー1部スタンダール・リエージュに所属していたサッカー日本代表(SAMURAI BLUE)の川辺駿(Hayao KAWABE)を獲得したと発表した。

 川辺は1995年9月8日生まれ、広島県出身の28歳。178センチ・70キロ。これまでのキャリアは、広島高陽FC U-12 ― サンフレッチェ広島ジュニアユース ― 広島ユース ― 広島 ― ジュビロ磐田(期限付き移籍) ― 広島 ― グラスホッパー・クラブ・チューリッヒ(スイス) ― ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズFC ― グラスホッパー ― スタンダール。日本代表では6試合・1得点を記録。

 2023-24シーズンは、スタンダールで36試合・7得点を記録している。

 川辺はクラブを通じて、次のように決意を示している。

「サンフレッチェ広島という大好きなクラブ、自分の育ったクラブからオファーをもらい、またこのエンブレムを付けてプレーできることを嬉しく思います! 自分のキャリアの中で間違いなく一番大きな決断になりました! 年齢やパフォーマンス面でもこれからくるピークをこのクラブのために闘いたいと思いました! エディオンピースウイング広島で会えるのを楽しみにしています!」

関連記事>>【パリ五輪 男子サッカー】スペイン戦スタメン予想。エース細谷真大、司令塔の藤田譲瑠チマら万全。右WGは…

 広島はこれから、新方式となるAFCアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の「ACL2」に臨む。リーグ戦での逆転優勝とともに、初開催の大会での初タイトル獲得に向けて、大きな補強となった。

Ads

Ads