【移籍】遠野大弥が川崎から横浜F・マリノスへ完全移籍。タイトル奪還へ「強い気持ちと覚悟を持って闘います」
遠野大弥。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA
川崎のファン・サポーターには「自分の目標を考えるにあたり、このタイミングしかないと思い決断しました」。
J1リーグの横浜F・マリノスは12月20日、川崎フロンターレの遠野大弥(Daiya TONO )を完全移籍で獲得したと発表した。
遠野は横浜FMを通じて、「川崎フロンターレから来ました遠野大弥です。歴史と伝統のある横浜F・マリノスに加入することができて、とても誇りに思います。このクラブはタイトルを奪還することが目標だと思いますので、強い気持ちと覚悟を持って闘います。よろしくお願いします!」と決意を示している。
一方、川崎のファン・サポーターへ、次のように感謝を伝えている。
「4年間という短い間でしたが、ありがとうございました。苦楽を共にしてきたチームのみんなやスタッフの皆さんには感謝をしています。自分の目標を考えるにあたり、このタイミングしかないと思い決断しました。決して簡単ではない、この選んだ道を正解にできるように自分なりに頑張っていきます。このクラブに来られてよかったです。4年間ありがとうございました」
遠野は1999年3月14日生まれ、25歳。166センチ・66キロ。B型。これまでのキャリアは、西益津サッカースポーツ少年団(藤枝市立西益津小学校) ― 藤枝明誠 SC(藤枝市立西益津中学校) ― 藤枝明誠高校 ― Honda FC ― 川崎 ― アビスパ福岡 ― 川崎。
関連記事>>【移籍】マンチェスター・シティが三笘薫の同僚ファーガソン獲り。しかし最有力は…
通算成績は、J1リーグ123試合・10得点、J2リーグ41試合・11得点、JFL62試合 ・18得点 カップ戦14試合・5得点、天皇杯21試合・7得点、ACL13試合・3得点 ACLE6試合・1得点。