×

【山形】マルティノスが退団へ、SNSで「モンテディオを去ります」と報告

マルティノス。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

攻撃にアクセントを加え、チームの快進撃を支える。

 J2リーグのモンテディオ山形に所属しているキュラソー代表FWマルティノスが12月8日夜、自身のSNSのインスタグラム(アカウントは @qmartinus)を更新し、今季ホーム最終戦でのチームメイトとサポーターによる記念の集合写真を投稿した。そしてメッセージ欄にはチームへの感謝を綴るとともに、「モンテディオを去ります」と2021シーズン限りで退団することを報告している。

 マルティノスは次のように英語で投稿した。

「アリガトウゴザイマス、モンテディオ山形。

 モンテディオを去ることになったと、私から言わせてください。

 ここに加わることができて、とても幸せでした。

 全ての私を支えてくださった選手、スタッフに感謝いたします。

 来年の幸運を願っています」

 マルティノスは1991年3月7日生まれ、オランダ領キュラソー出身の30歳。2016年から2017年まで横浜F・マリノス、2018年から2020年まで浦和レッズでプレー。2021シーズンはベガルタ仙台でスタートを切り、途中から山形に移籍。思い切ったドリブルからの仕掛けを武器にアクセントを与え、後半戦の快進撃を支えた。

 2021シーズンの成績は、J2リーグ15試合・3得点、J1リーグ15試合・3得点。

 来季に向けて複数クラブが獲得を検討していて、J1への復帰が有力視されている。

【注目記事】
【移籍 注目株】J2得点王の磐田ルキアンが福岡へ!?齊藤未月はJ復帰か

【J2監督人事 一覧】秋田の吉田謙、東京Vの堀孝史、盛岡の秋田豊、3指揮官が契約更新

【Jリーグ市場価格ランキング TOP20】1位は浦和の酒井宏樹。イニエスタ、仲川輝人、三竿健斗が上位に

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads