×

【移籍】日本代表でもプレーした満田誠が広島からG大阪へ期限付き移籍「なかなか結果を残せず葛藤する時間が増えていました」

広島の満田誠。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

ガンバサポーターへ「サッカー選手である以上、その価値をピッチ上で示しファン・サポーターの方に応援してもらえるよう頑張ります」

 J1リーグのサンフレッチェ広島に所属していた日本代表FW満田誠(Makoto MITSUTA)が2月27日、ガンバ大阪に期限付き移籍することが決まった。移籍期間2026年1月31日まで。背番号は「51」。

 25歳の満田は次のようにガンバサポーターに向けて抱負を語っている。

「サンフレッチェ広島から移籍してきました満田誠です。少しでも早くチームに馴染み、チームの勝利のためにやれることは全部やります。サッカー選手である以上、その価値をピッチ上で示しファン・サポーターの方に応援してもらえるよう頑張ります。よろしくお願いします」

 一方、広島のサポーターに向けて、次のようにコメントしている。

「この度、ガンバ大阪に期限付き移籍することになりました。このタイミングでの移籍になり申し訳なく思っております。

 3年間で良い時も悪い時も沢山の方に支えられて様々な経験をさせていただき、たくさん成長させていただきました。エディオンピースウイング広島でのファン・サポーターの皆さんの熱い応援は最高でした。本来であればさらなる活躍をスタジアムでお見せしたかったのですが、なかなか思うような結果が出せずに葛藤する時間が増えてしまいました。

 この新たなチャレンジの決断を許してくださったクラブには感謝しかありません。より成長した姿を皆さんにお見せできるように頑張ってきます。約3年間、ありがとうございました」

関連記事>>【Jリーグ】全60クラブ ファン指標配分金ランキング: 1位 浦和8921万円、2位 横浜FM、3位 川崎F…

 今シーズンはこれまで出場機会を得られずにいた。日本代表としても2試合でプレーしているウインガーが、大阪の地で爆発を誓う!