×

【移籍】田中碧のリーズがストライカー獲得を検討。アタランタと競合か

田中碧。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

フラムはロドリゴ・ムニスを売却しない意向だが…。

 サッカー日本代表(SAMURAI BLUE)の田中碧が所属するイングランド・プレミアリーグのリーズ・ユナイテッドFCが今夏、新たなストライカーの獲得を検討している。

 リーズが狙うのはフラムFCに所属するブラジル人FWロドリゴ・ムニス(Rodrigo Muniz)だ。昨季31試合・8ゴールと活躍し、24歳のストライカーは一気にスターダムにのし上がった。

 ムニスには、イタリア・セリエAのアタランタBCが早い段階から興味を示していた。ただし、上位進出を目指すフラムは放出の意向は一切ないという。

 一方、ストライカー獲得を画策しているとも噂され、その動向によっては、ムニス売却もあり得るのでは……とも言われてきた。『スカイ』は8月13日、ムニスはアタランタ移籍には興味を示しているという。

 フラムが新たなストライカー獲得に動いた場合、アタランタ、さらにはリーズが、積極攻勢を仕掛けるかもしれないという。

いま読まれている記事>>広末涼子さん実況見分で追突事故時165キロ超の暴走運転、粗品が少し優しくツッコミ「タイムスリップする時のスピードや!」

 初のプレミアリーグ挑戦となる田中の、新パートナーが加わるか!?