×

【選手採点│FC東京×浦和】引き分けたが浦和は「オール3以上」。ミスなく守り切った林をMOMに選出

攻撃をリードした柏木に「4」。マルティノスが見せた「武器」と「課題」。

□浦和レッズ
GK
1 西川周作 3
DF
6 遠藤 航 3
2 マウリシオ 3
5 槙野智章 3
3 宇賀神友弥 3
MF
16 青木拓矢 3
11 マルティノス 3
10 柏木陽介 4
15 長澤和輝 3(64分 ▽)
9 武藤雄樹 3(83分▽)
FW
30 興梠 慎三 3

交代出場
MF
7 武富孝介 3(64分 ▲)
FW
21 ズラタン ―(83分 ▲)

SUB
GK
25 榎本哲也
DF
14 平川忠亮
DF
31 岩波拓也
MF
22 阿部勇樹
FW
20 李 忠成

【採点理由】主導権を握り、ゴール前まで持ち運ぶまでは狙っていた形を作れていた。が……フィニッシュまでなかなか持ち込めず。それでも柏木が前を向いて、攻撃をリードしていたのは頼もしく、危険な位置によく顔を出していた。マルティノスはプラスとマイナスがあり、しっかり起点になり、攻撃のメリハリをつけていた一方、求められるシュートに持ち込む形をあまり見せられなかった。チャンスメイカーになるのであれば、武藤がよりストライカー的に興梠の近くでフォローするなどバランスを図りたい。全員「3」以上に。

【採点基準】サカノワの選手採点は、より分かりやすく通信簿を参考にした5段階評価で、今季J1全試合で行なう予定です。評価基準は、5=とても良い、4=良い、3=及第点、2=本来の力を発揮できず、1=大きく期待外れ……。試合結果を重視して、評価にも反映しようと思います。先発メンバーと途中出場の20分以上の出場選手が対象。いつか(もしかするとすぐ!?)、「オール5」達成だ!

文:サカノワ編集グループ

Ads

Ads