×

札幌の都倉賢が”あの選手”と人違いされる

北海道コンサドーレ札幌の都倉賢。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

街中でおじさんに声を掛けられたけど…。

 北海道コンサドーレ札幌のFW都倉賢が12月12日に自身のSNSのツイッター(@tokurasaurus)を更新し、街中で”まさか”あの選手と人違いをされたことを嘆いた。

 都倉のつぶやきは次の通り。

「街中で『槙野!!』とおじさんに声かけられたので、めちゃくちゃ素っ気ない態度をとって (@tonji5)槙野の評価下げといた!」

 確かに髪型は似ているかもしれず、サッカー選手であるところも共通点ではあるが……。呼び捨てであり、そもそも槙野ではなく、都倉の対応も間違ってはいないのかもしれない。

 するとこの投稿に、さっそく槙野も反応し、次のように綴った。

「アンチが居ればいるほど、成長するチャンスがある。そのキッカケを与えてくれた事を逆に後悔させてやる^_^」

 つまり都倉の素っ気ない態度で”槙野嫌い”になったかもしれないおじさんの存在が、成長のチャンスになると言っている。さすがポジティブな考えの持ち主。都倉と槙野が、これからどのようにコラボレートしていくのかも注目だ。

文:サカノワ編集グループ

Ads

Ads