本田圭佑が「あなたの夢は?」。応援したい人に『いいね』

本田圭佑。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

ファンからエネルギーをもらう。

 ロシア・ワールドカップ(W杯)などに出場した元日本代表でメルボルン・ビクトリーに所属するMF本田圭佑が1月25日、SNSのツイッター(アカウントは @kskgroup2017)を更新して、次のようにファンに呼びかけた。

「あなたの夢は何ですか? あなたが最も好きなことは何ですか?」

 これに対し3時間ほどでコメント欄は1000人を突破。彼のファンをはじめとする読者が、それぞれの夢や想いを語っている。

 すると投稿から2時間後、本田がさらに次のようにつぶやいた。

「素晴らしい夢や好きなことですね!人数が多すぎてイイね!を押すくらいしかできないことが残念ですが、自己実現にひたむきな皆さんのことを応援しています!

 僕も今まで以上に精進します!」

 本田自身がコメントを読み、ファンからたくさんのエネルギーをもらったようだ。実際に自身の夢を書き込んだ複数人の投稿に『いいね』のボタンを押している。

 今季A(オーストラリア)リーグでは、8試合出場5ゴール3アシストを記録している。しかし昨年末に腰痛、年明けに右ハムストリングを傷め、最近は7試合連続で欠場している。チームは首位のパース・グローリーから勝点4差、9勝3分3敗の勝点30で3位につけている。

 本田の戦列復帰は今月末から来月になる見込み。間違いなく逆転優勝に向けたキーマンとなってきそうだ。

文:サカノワ編集グループ

Ads

Ads