×

マンチェスター・Uが本田圭佑をリストアップか。FOXが報じる

本田圭佑。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

負傷者続出のなか、フリートランスファーから緊急補強を検討。

 大手メディア『FOX スポーツ』は9月24日、負傷者が相次いでいるマンチェスター・ユナイテッドが、フリートランスファーからの緊急補強を検討していると報じ、その候補者として5人を紹介。そのなかに、オーストラリアAリーグのメルボルン・ビクトリーを昨季限りで退団していた元日本代表MF本田圭佑を取り上げた。

 記事では「負傷者のクライシスにあるマンチェスター・Uが加える可能性のある5人のFW」と題し、ポール・ポグバ、ルーク・ショー、エリック・バイリーらケガ人が続出するチームが、「今後、数週間のうちに、フリートランスファーの市場に参入する可能性があります」と報じている。

 そして、本田と次の4人、計5人を紹介している。

・ジュゼッペ・ロッシ(32歳、元ジェノアCFC)

・ハテム・ベン・アルファ(32歳、前スタッド・レンヌ)

・ウィルフリード・ボニー(30歳、前アル・アラビ→スォンジー・シティ)

・ジェレミー・メネス(32歳、前クラブ・アメリカ)

 そのなかで、本田について、次のようにコメントが記載されている。

「この日本人のレフティは、Aリーグで19試合8ゴールという堅実な結果を記録して昨季限りで退団しています。しかし、(もしも獲得するのであれば)ユナイテッドはこの33歳のカンボジア代表での監督(マネジメント)業務に、ともに取り組むことが求められます」

 果たして、本田は実際にリストアップされているのか? そして、本当にオファーは届くのか? 本田の動向が一気に注目を集めそうだ。

 本田は9月16日、日本テレビの『ニュースZERO』に出演して、自身の去就について次のように語っていた。

「オファーはあるので、引退はしないです。(来年の東京)オリンピックもあり、ちょっと来てほしいというところからオファーがないので、今ちょっと片思いみたいになっているところがあります。正直、待っているところはあります」

「来年の東京オリンピックに出て、そして勝つ、ということを自分の中で決めているので、ヨーロッパの納得のいくようなクラブでプレーする。そこが、僕の決めている条件ですね」

「(欧州1部?)それはもちろんですし、レギュラーとして試合に出ることで確実にオーバーエイジとして選ばれるような場所。そこで出られれば、必ず選ばれるようなクラブやリーグを考えています」

関連記事:マルセイユが本田圭佑を調査。酒井宏樹と右サイドを形成!?

Topics:Topics:Is Manchester United listing Keisuke Honda?

Ads

Ads