×

【浦和 – 清水スタメン発表】武藤、六平が先発復帰。ファブリシオ欠場

浦和の興梠慎三(左)と武藤雄樹(右)が揃って先発。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

ホームチームは9試合ぶりの勝利を目指す。

[J1 28節] 浦和 – 清水/2019年10月6日17:00/埼玉スタジアム2〇〇2

 浦和レッズ対清水エスパルスのスターティングメンバーが発表された。

 アジアチャンピオンズリーグ(ACL)ではベスト4に進出し、先の広州恒大との準決勝第1戦では2-0の勝利を収めた浦和だが、J1リーグではこれまで8試合勝ち星を挙げられずにいる(5分3敗)。今回はその広州恒大戦で貴重な先制ゴールを決めたファブリシオが欠場し、代わって武藤雄樹がスタメンに名を連ねている。

 一方、リーグ2連勝中の清水は六平光成が6月1日の松本山雅FC戦(△1-1)以来、約4か月ぶりの先発復帰を果たしている。前節6-0で完勝を収めた湘南ベルマーレ戦でゴールを決めたドウグラス、エウシーニョ、西澤健太、河井陽介も揃って先発入りしている。

 アジアの舞台では”デュエル”で上回り勝ってきた浦和だが、Jリーグでは裏のスペースを突いてくる相手のスピードやアジリティに対処できず、ギャップを作られゴールまで攻略されてきた。そのあたりの対策が果たしてできているか。

 今回の清水はまさにそういったスピードとテクニックを巧みに織り交ぜたアタックが武器。そしてゴール前にはエースのドウグラスがスタンバイする。浦和はどこでボールを奪うポイントを作るのか? 清水はそれをどのように交わすのか? そのあたりの両者の駆け引きがポイントとなりそうだ。

 両チームのメンバーは次の通り。

▼浦和 
▽先発
GK 1 西川 周作
DF
31 岩波 拓也
4 鈴木 大輔
5 槙野 智章
MF
27 橋岡 大樹
8 エヴェルトン
16 青木 拓矢
41 関根 貴大
7 長澤 和輝
9 武藤 雄樹
FW
30 興梠 慎三 

▽控え
GK
25 福島 春樹
DF
2 マウリシオ
MF
22 阿部 勇樹
29 柴戸 海
3 宇賀神 友弥
FW
14 杉本 健勇
24 汰木 康也

▽監督
大槻 毅

▼清水
▽先発
GK
39 大久保 択生
DF
18 エウシーニョ
3 ファン・ソッコ
26 二見 宏志
25 松原 后
MF
7 六平 光成
6 竹内 涼
30 金子 翔太
16 西澤 健太
FW
17 河井 陽介
49 ドウグラス

▽控え
GK
1 西部 洋平
DF
2 立田 悠悟
5 鎌田 翔雅
MF
14 楠神 順平
46 川本 梨誉
FW
11 ジュニオール・ドゥトラ
9 鄭 大世

▽監督
篠田善之

関連記事:【浦和】笑顔なき11点目の興梠慎三「サポーターに歯痒い思いをさせてしまい申し訳ない」

[文:サカノワ編集グループ]

Topics: Urawa Reds – Shimizu S-pulse ;Starting line up.

 

Ads

Ads