【TR鹿島×札幌】スタメン発表。新人の荒木遼太郎ら先発、札幌の駒井善成がストッパーで実戦復帰!

鹿島の荒木遼太郎。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

負傷したレオ・シルバに代わり、ボランチには小泉慶。

[練習試合] 鹿島-札幌/2020年3月21日11:00

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中断中のJ1リーグだが、鹿島アントラーズと北海道コンサドーレ札幌のトレーニングマッチが組まれ、鹿島のスターティングメンバーが発表された。

 鹿島は東福岡高校から加入した新人の荒木遼太郎、今季加入した小泉慶が先発に名を連ねている。前線はザーゴ監督がこだわり起用を続けてきた、ファン・アラーノ、エヴェラウド、そして和泉竜司が並ぶ。ブラジル人のアタッカーコンビが、どれだけ連係を高めているのかに注目が集まる。また、負傷離脱しているレオ・シルバに代わって、ボランチには小泉慶が入ることになりそうだ。

 一方、昨季繰り返した右ヒザのケガから今季復活を遂げた札幌の駒井善成が、なんと3バックの右ストッパーで起用されている。さらに大卒新人の田中駿汰、高嶺朋樹も抜擢されている。

 鹿島のメンバーは次の通り。

▼鹿島
▽1本目
GK
1 クォン・スンテ
DF
22 広瀬陸斗
39 犬飼智也 
28 町田浩樹
14 永戸勝也
MF
20 三竿健斗
37 小泉 慶
11 和泉竜司
26 荒木遼太郎
FW
7 ファン・アラーノ
9 エヴェラウド

▽監督
ザーゴ

▼札幌
▽1本目
GK 
1 菅野孝憲
DF
5 福森晃斗
32 田中駿汰 
14 駒井善成
MF
19 白井康介
31 高嶺朋樹
4 菅 大輝
27 荒野拓馬
18 チャナティップ
11アンデルソン・ロペス
FW
9 鈴木武蔵

▽監督 ミハイロ・ペトロヴィッチ

関連記事:【鹿島】CB関川郁万の充実と猛烈な突き上げ「新たなサッカーとの出会い」

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads