×

松本対金沢の練習試合は中止。新型コロナ感染拡大を受けて

松本のサポーター。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

予定されていたDAZNでの中継も実施せず。

 J2リーグの松本山雅FCは4月10日、翌11日(土)に開催を予定していた同じくJ2リーグのツエーゲン金沢とのトレーニングマッチの開催を中止すると発表した。

 チームは前日にトレーニングマッチ開催とDAZNでの独占配信を発表していたが、新型コロナウイルス感染者拡大の状況などを注視し、感染者の急増を受けて両クラブで協議した結果、開催を中止する判断を下したという。これに伴い、予定していたDAZNによるライブ配信も実施しないことになった。

 クラブは「トレーニングマッチ開催ならびに、DAZNライブ配信の準備に関わっていただいた皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。また配信を楽しみにされていたファン・サポーターの皆様をはじめ、日頃より応援いただきます皆様には、トップチームが元気に活動している姿を今後もお見せできるように努めて参ります。引き続き、温かい応援・サポートのほどよろしくお願い申し上げます」と呼び掛けている。

 また、金沢も「配信を楽しみにされていたファン・サポーターの皆さまをはじめ、日頃より応援いただいている皆さまには、またチームが元気に活動している姿をお見せできるように感染防止の徹底に努めて参ります。また、トレーニングマッチ開催ならびに、DAZNライブ配信の準備に関わっていただいた関係者の皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。引き続きツエーゲン金沢への温かいご声援のほどよろしくお願い申し上げます」と、ファンとサポーターに伝えている。

関連記事:【Jリーグ】「地域別開催案」も浮上したが「全国一斉」を目指す。新型コロナウイルスの感染状況にバラつきはあるものの…

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads