×

【鹿島】18日練習再開、まず最大8人4グループで

鹿島の小泉慶。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

クラブハウスの滞在時間も区切って実施へ。

 J1リーグ鹿島アントラーズは5月15日、新型コロナウイルスの感染予防のため休止中だったトップチームのトレーニングについて、茨城を含む39県の緊急事態宣言が解除され、県内の休業要請や外出自粛が段階的に緩和されたことを受けて、18日からグループトレーニングを開始すると発表した。

 鹿島によると、トレーニングは感染予防対策を徹底したうえ、1グループ最大8人を4つに分けて、クラブハウスの滞在時間を区切って実施する。

 今後の活動について変更がある場合、決定次第あらためて発表される。また、当面の間は選手・スタッフの安全を考慮し、トレーンぐは非公開で実施される。 クラブとしても4月15日から原則として全職員の在宅勤務を実施している。

 また、16日16時からJリーグのYoutube公式チャンネルで、衝撃の初陣を飾った1993年の開幕戦・鹿島アントラーズ対名古屋グランパス戦が再放送される。

関連記事:【鹿島】広瀬陸斗が内田篤人の一言斬りに反撃「篤人さんは食べるスピードが…」

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads