×

【名古屋】新型コロナ、金崎と濃厚接触の選手・スタッフ19人は「陰性」

名古屋グランパスのサポーター。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

いずれも最長で12日まで自宅待機に。

 J1リーグの名古屋グランパスは6月4日、元日本代表FW金崎夢生が新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを受けて、保健所により濃厚接触者と特定された19人の選手・スタッフのPCR検査を実施した結果、全員が陰性であったと発表した。

 今回検査を受けた19人については、保健所の指示にもとづいて、最長で6月12日(金)まで自宅待機となる。 今後のトップチームの活動スケジュールについては、決まり次第あらためて発表される。

 チームは2日からトップチームの練習を休止している。

 クラブが6月2日に発表した、金崎の感染が明らかになるまでの経過は次の通り。

▼5月27日(水)
グループトレーニング参加(体温36.2℃)

▼5月28日(木)
グループトレーニング参加(体温35.8℃)

▼5月29日(金)
グループトレーニング参加(体温36.1℃)
練習後に発熱および倦怠感と頭痛(体温38.5℃)

▼5月30日(土)
チーム練習OFF(体温37.2℃)

▼5月31日(日)
チーム練習OFF(体温36.2℃)

▼6月1日(月)
朝から発熱および倦怠感と頭痛(体温38.0℃)
そのため全体トレーニング欠席
愛知県内の病院にてPCR検査を実施

▼6月2日(火)
PCR検査陽性判定

 金崎は2日時点で平熱(36.3℃)に戻っているものの、愛知県内の病院に入院し体調回復につとめている。

関連記事:【名古屋】金崎夢生が新型コロナウイルス陽性反応、チーム活動中止。Jリーグ再開への影響は?

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads