×

【川崎】桐蔭横浜大MF橘田健人の来季加入が内定「両親に活躍する姿を見せたい」

写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

鹿児島出身。神村学園を経て大学でさらに飛躍を遂げる。

 J1リーグの川崎フロンターレは6月5日、2021シーズンの新戦力として、桐蔭横浜大学のMF橘田健人(たちばなだ・けんと) の加入が内定したと発表した。

 橘田は現在、桐蔭横浜大の4年生(2021年3月卒業予定)。1998年5月29日生まれ、鹿児島県霧島市出身、22歳。168センチ・65キロ。

 これまでのキャリアは、国分西サッカースポーツ少年団(鹿児島県)[霧島市立国分西小学校(鹿児島県)][霧島市立天降川小学校(鹿児島県)] ― 霧島市立舞鶴中学校(鹿児島県) ― 神村学園高校(鹿児島県) ― 桐蔭横浜大学(神奈川県)。

 橘田はクラブを通じて、次のようにコメントしている。

「川崎フロンターレのファン・サポーターの皆さん、はじめまして。この度、桐蔭横浜大学から加入することになった橘田健人です。

 小さい頃からの夢だったプロサッカー選手になれて今はとても嬉しい気持ちでいっぱいです。ただ、本当にこれからが勝負だと思っていますし、川崎フロンターレでたくさん試合に出て活躍できる選手になって、日本を代表する選手になりたいと思っています。

 小学校からサッカーをやってきて、多くの先生方や監督さん、周りの保護者の皆さんに応援していただいたり、指導をしてくださったので、その方々に恩返ししていきたいです。

 そして、両親には小さい頃から自分が大好きなサッカーをずっとやらせて貰っていたので、早く活躍する姿を見せたいです」

関連記事:【Jリーグ今季ルール変更点まとめ】最終節は12月19・20日、ルヴァン杯は松本山雅FCが不参加も第1戦の成績は「有効」

[文:サカノワ編集グループ]

Topics: TOIN University of Yokohama’s Kento TACHIBANADA will join KAWASAKI Frontale in 2021.

Ads

Ads