【移籍情報】G大阪の韓国代表DFオ・ジェソクが名古屋に完全移籍「僕の手を掴んでくれたことだけでも感謝の気持ちでいっぱい」

G大阪でプレーするオ・ジェソク。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

グランパスファミリーに頼もしきファイターが加わる。

 ガンバ大阪のオ・ジェソクが7月9日、名古屋グランパスに完全移籍で加入することが決定した。両クラブが正式に発表した。オ・ジェソクのチーム合流日は10日を予定、 選手登録の関係上、名古屋でのデビューは最短で8月1日以降の試合になる。今季の移籍期間(選手登録期間)が7月31日から8月28日に変更されたため。背番号は「34」に決定した。

 オ ジェソクは1990年1月4日生まれ、韓国出身、30歳。178センチ・74キロ。これまでのキャリアは、水原三星ブルーウィングス ― 江原FC/大韓民国 ― ガンバ大阪 ― FC東京 ― G大阪 ― 名古屋。今季はJ1リーグ1試合に出場、通算成績はJ1リーグ126試合・0得点、J2リーグ5試合・0得点、J3リーグ2試合・0得点。韓国代表4試合・0得点。

 オ・ジェソクはG大阪のファンに次のようにあいさつしている。

「リーグ戦が再開されたこのタイミングで、チームを離れることになりました。いろいろキャンプから大変な時間もありましたが、ここにいるみんなと開幕戦も一緒にできて幸せだったし、今年だけではなく7年半近くチームにお世話になったし、感謝の気持ちしかないです。この時期に離れるのは寂しくて悲しいですが、また日本でみんなに会えて、それだけでも十分幸せだし、良いことだけ記憶してチームを離れたいと思います。今まで有難うございました」

 また、名古屋のファンに、次のように熱く呼び掛けている。 

「このたび、名古屋グランパスに移籍することになって非常に嬉しく思いますし、感謝の気持ちを持っています。特に新型コロナウイルス感染症の影響もあり、この時期にこのタイミングで移籍するのは難しい状況のなかで僕の手を掴んでくれたことだけでも、言葉にできないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。グランパスに移籍して、良いプレーで恩返しをしたいです。 名古屋グランパスファミリーの皆さま、よろしくお願いします」

 名古屋に頼もしいファイターが加わった。

関連記事:【名古屋】フィッカデンティ監督がジョー退団、金崎とランゲラックに触れる「すごく動けている」

[文:サカノワ編集グループ]

Topics:Gamba OSAKA’s OH Jae Suk joins to NAGOYA Grampus( perfect ).

Ads

Ads