×

【名古屋】FW金崎夢生が川崎市内でバイクと接触事故

写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

リハビリの通院先で。バイクに乗っていた方は病院で治療、金崎にケガはなし。

 J1リーグ名古屋グランパスは5月29日、前日28日に神奈川県川崎市の路上で、FW金崎夢生の運転する乗用車がバイクと接触追突事故を起こしたと発表した。金崎は事故発生後、速やかに警察や関係各所に連絡をして対応。バイクに乗っていた方は病院で診察、治療を受けて、その後帰宅をしているという。クラブは「ケガをされた方の1日も早いご回復を心からお祈り申し上げるとともに、関係の皆様には多大なご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。クラブは、金崎選手に対して厳重注意を行うとともに、再発防止に向けて全選手、関係者に向けて交通安全への取り組みを徹底してまいります」と謝罪している。

 金崎は昨年負傷した右膝のリハビリのため、神奈川県川崎市内の病院に通院しているということだ。

 事故は5月28日12時30分頃、神奈川県川崎市内で起きた。金崎の運転する乗用車が、病院から大通りに進入しようとしたところ、片側2車線の左車線に停車中のバスを追い越し左車線に入ってきたバイクと接触し、バイクの運転手が転倒。 バイクの運転手の方は病院で診察、治療を受けて帰宅をした。金崎にこの事故によるケガはなかった。

注目記事:【Jリーグ】10クラブが債務超過。収益ランキング1位は横浜FM、2位浦和、3位川崎。前期100億円超え神戸は…

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads